経営の効率化と経費の削減
必要な時に必要な台数だけ
繁忙期のピークに合わせて車両を保有すると車両の購入や維持にかかわる費用は高額となる場合があります。仕事量に合わせて車両数を増減させるのも非常に大変な作業になります。年間を通して必要となる台数のみを保有し、時期により必要となる車両はトラックレンタルをご利用ください。
維持管理費の削減
車検やオイル交換などの日常の点検費用だけでなく、突発的な故障の際の修理費用など車両を保有しているだけでも費用は発生します。また、毎年の税金、毎月の保険料も合計すると多額な費用負担となります。保有からレンタルへ切り替えることにより、コストを必要最小限に抑えることができます。
コスト管理を省力化
それぞれの車両にかかった費用を明確にできるので、現場ごとの経費が一目瞭然。コスト管理にかかる手間や人員も削減できます。
多彩な車両をご希望の装備で
営業用のライトバンから土木·建設関係のダンプやクレーン、物流·飲食関係のアルミバンや冷凍車など、幅広いバリエーションをご用意し、さまざまなビジネス シーンに見合った車両をご提案させていただきます。
充実した補償内容と事故サポート
オリックス自動車のレンタカーは、対人・対物無制限、人身傷害は3,000万円までの補償内容となっています。万一、車両に故障などの不具合が生じた場合でも『事故・故障受付センター』にて365日24時間対応しますので、安心してご利用いただけます。
対人 | 1名限度額:無制限 | 自賠責保険含む |
---|---|---|
対物 | 1事故限度額:無制限 | 免責額:5万円 |
車両 | 1事故限度額:時価額 | 免責額:マイクロバス・アルミバン等架装車10万円、2t以上のトラック・ダブルキャブ7万円、その他の車両5万円 |
人身傷害 | 1名につき3,000万円まで※ | ※搭乗者の自動車事故によるケガ(後遺障害を含みます)および死亡につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償します。(限度額3,000万円:損害額認定は保険約款に基づき保険会社が実施) |
365日24時間、「事故・故障受付センター」の専門スタッフが状況をおうかがいし、対応について適切にアドバイスします。
車両が動かない場合でも、最寄りの整備工場または大型車専用のロードサービス会社を手配するなど、柔軟な対応が可能です。
車両が動かない場合でも、最寄りの整備工場または大型車専用のロードサービス会社を手配するなど、柔軟な対応が可能です。